定休日明けの順次ご対応となります

ルルちゃんが卵を産みました

2011年05月06

dsc_4234

5月5日に当番だったわたしは、バ-ドル-ムの流し台の上に置いてある割れた大きな卵の殻を見て、以前一度卵を産んだ事があるモモちゃんの卵ではないかと考えて、部屋に入って掃除を始めたのですが、ミカヅキインコ・メスのルルちゃんが、ペレットを入れている茶丸の陶器にスッポリ入って座り込んでいる事に気づいて、あの大きな卵はルルちゃんの物だったのかと思ったのです。
あの体の大きさから考えるとちょっと大きすぎるのではないかと思い、どちらの仔の卵かなあと考えていたのですが今朝判りました。
今朝はルルちゃんと卵が、仲良くペレットの茶丸に入っていました。

でもちょっと違っています。 卵と並んで座っているだけで、体の下に入れません。 絶対孵らない卵だけれど、二個目なので温めてもいいんじゃない。

いつまで経っても、並んでいるだけじゃね。 あさってになったら、もう一個増えたりして。
そうしたら、温めるかもしれません。