定休日明けの順次ご対応となります

元サヤの2羽は良い感じ

2011年06月22

dsc_4415

カメラ好きのモモちゃん、近づきすぎ!
最近ズグロシロハラインコのカブちゃんとモモイロインコのモモちゃんが、仲良く2羽並んで羽繕いをする様になってきました。

元々この2羽はとても仲良しでしたが、暫くモモちゃんをセキセイ部屋に入れていたので、モモちゃんを戻した時にはすっかり忘れたのか、カブちゃんにいじめられる事も有りました。 少しずつカブちゃんの記憶が戻ったのか、又仲良く並ぶ様になってきました。 今日は一段と親密になって、ぴったりと寄り添っていました。 カブちゃんは結構いじめっ子なので、モモちゃんと仲良く遊ぶ時間が増えると、その他の仔達に感心が向かなくなるので助かります。

餌や果物を手渡しでもらう時も、カブちゃんは自分が一番にもらいたいらしく、他の仔に差し出していても取りにきます。 クロカミインコのクッピ-ちゃんは、カブちゃんに叱られた事があるのか、先に渡そうとしても受け取りません。 クッピ-は『オカメ・ラブバード専科』の餌が大好きですが、カブちゃんが食べて満足して行く迄は側で見ていて、先に食べに行こうとしません。 そうした事も少しはお手柔らかになるのではないでしょうか。