定休日明けの順次ご対応となります

卵を3個産みました

2011年12月19

前回卵を産んでから、暫く卵が無かったので期待出来ないと思っていたら、今朝の掃除の時に、北窓に面した胡錦鳥の巣に卵を3個見付けて、何となく嬉しくホットした気分になりました。

白文鳥が出てきたのでスタッフは文鳥が産んだと思ったようですが、卵の大きさから考えると十姉妹ではないかと思います。 文鳥は何時も卵をねらっています。 毎年丸巣の中に産んでいる卵を食べようとねらっているのが文鳥です。

今年は胡錦鳥の巣を何個か入れていますから、文鳥が出入りをするのは大変です。 胡錦鳥の巣は、入り口を小さく絞ってあるので、小型のフィンは文鳥から卵を守るのに良いのではないかと思っているのですが、はたして本当に効果が有るかどうか。 とりあえず、お昼までは無事でした。