定休日明けの順次ご対応となります

テルちゃんに、ようやくお友達が出来た様です

2012年01月26

dsc_4395

サザナミインコ・クリちゃんのお嫁さんにとやって来たテルちゃんでしたが、一向に仲良くなれないまま一人遊びで過ごしていましたが、今朝の掃除の時には、アキクサインコ・ロ-ズのソ-ちゃん(オス)と仲良くバケツの縁で寄り添うテルちゃんの姿を見ることができました。

ソ-ちゃんのピンクとテルちゃんのブル-がとても鮮やかで、一層ラブラブ感が出ていました。 オス・メスで、お互いに何となく気になったのでしょうか。

ソ-ちゃんの奥さんは同じロ-ズのアキちゃんですが、なかなか気の強い仔なので、テルちゃんの横でのんびりたたずんでいるソ-ちゃんは、ホッとしているようでした。

何時までも仲良く並んでいる事に気が引けるのか、暫くするとアキちゃんの近くへ飛んで戻っていきましたが、友達に不自由しないクリちゃんと対照的なテルちゃんにお友達が出来たことを、大変嬉しく思っています。