定休日明けの順次ご対応となります

昨日は少し涼しかったので小鳥も元気です

2014年07月04

昨日は連日の暑さも少し和らいだので、小鳥達にも変化がありました。

暑い日のオウム達の食事はペレットと『焼塩土ボレー』が主になりますが、昨日はそれ以外にも、『オームスペシャルP』と『オーストラリア小粒ヒマワリ』をよく食べていました。 どの部屋も暑くなってからは、塩土ボレーの消費が増えております。

フィンチ部屋は一番北の窓側なので朝掃除の時、小鳥が外に逃げられない様に閉めるカーテンを束ね、少し上に持ち上げる様にたるみを付けておくと、そのたるみの部分に十姉妹と文鳥が交代で涼を取っている姿を見受けました。 私達が居ない時も風があれば、窓辺に並んでいるのではないかと思います。

涼しく過ごす工夫をしているのだなあと思いました。