定休日明けの順次ご対応となります

よく慣れてきました

2015年05月18

バードルームに放した薄雪鳩は、翌日の朝に回収してきました。
餌が十分食べられなかったのか、夜にお家が無くて寒かったのか、朝一で見に行った時にはパンパンに腫れていました。
すぐに連れ帰りもとのカゴに戻し、ヒナの餌を食べさせて元に戻るのに1週間程かかりました。
今では鳩らしい鳴き声を出せる様になってきていますが、この次にバードルームに放す時は 4羽一緒にした方が良いのかなと思っています。

仲良しな2羽 セキセイインコ達はちょっと離れただけで、お互いに呼び合って声を張り上げています。 餌もほとんど自力で食べていますが、夕方ほんの少しスプーンから食べます、

これは出して遊んでもらうお礼の様な物で、カゴのそばを通るだけで呼びかけられます。

お休みの日は1日3回餌をもらえる時だけしか人が居ないので、帰ろうとした時や近くに居る気配がするだけで、遊んでコールが聞こえてきます。 とにかく肩に乗る事が大好きで、少し飛んでは戻ってきます。

随分慣れてきているなあと感じ、嬉しくなってしまいます。 これからはもう少し大きなカゴに入れて、バードルームでの生活が出来るようにしていきたいと思っています。