定休日明けの順次ご対応となります

大型の換気扇で風を送っています

2015年07月16

少し前からとても暑い日が続いているので、バードルームも窓を全開にしているのですがそれだけでは足りなくて、部屋のすぐ横から大型の換気扇で風を部屋の中に送っています。
以前は背の高い扇風機で風を送っていたのですが、年々暑さが増してきているために、大きな換気扇とインバーターを使い暑さに対応しています。

それでも夕方と夜が更けてからでは、体感気温が全然違ってきます。 窓からの風だけで十分になったら止める様にしています。

台風が来ると蒸し暑くても、雨と風が強い時は窓が開けられないので大変です。


日頃の暑い時は、多くの仔が入れ替わり水浴び場にやって来て、思う存分水浴びをしている姿をよくみかけます。 水の中に入って水しぶきを上げている仔や、そのすぐそばでおこぼれにあずかってそれだけで満足している仔、我慢できなくなって自分でも水に入って水浴びをする仔など、思い思いに暑さ対策をしています。

ヒメコンゴーインコのヒメちゃんだけは、相変わらず半月餌入れの大の水入れで水浴びをしています。 未だに床に降りられない為に、思いっきり水浴びが出来ていません。 何時になったら勇気が湧いてくるのやら。

モモイロインコのモモちゃんは甘えん坊なので、スタッフが水浴び場の掃除をしているとそばに寄ってきて、全身びしょびしょになるまで水を掛けてもらっています。

今年の新人さん達はどんな水浴びを見せてくれるのでしょうか? 見せてくれるようになったら報告いたします。