定休日明けの順次ご対応となります

ウスユキバト(薄雪鳩)の赤ちゃん

2016年08月16

ウスユキバトの親子 ウスユキバトの親子 この前生まれましたウスユキバト(薄雪鳩)の赤ちゃんは、最初、観葉植物の中腹の葉っぱ中央で生まれました。
ある程度まで育ったら、今度はその植物の根元の土の上に落ち、暫くはそこに居ました。
前回のヒナは此処で落鳥してしまいましたが。今回はそこより歩いて2~3メートル離れた餌箱の中まで移動し、エサ入れの中に居ます。

こんな赤ちゃんがどうして此処まで歩いてこれたのでしょうか?
飼育スタッフに聞いてみてもだれも触っていないとのことでした。
びっくりしました。見ていると親鳥は近くの植物に隠れていて時々ゴハンを与えに来てくれます。

今度こそ無事育ってほしいものです。