定休日明けの順次ご対応となります

パスワードの再設定メールが届かないお客様へ

2023/08/21



パスワード再設定のお手続きを進めていただいたのに再設定のメールが届かない場合、まずは下記の項目をご確認お願いいたします。

パスワード再設定のメールが届かない場合のチェック項目



1.ご入力いただいたメールアドレスは正しいでしょうか?


 スマホの買い替えなどで、メールアドレスが変更となった場合、旧メールアドレス宛てのメールを受け取る方法が無く、パスワードの再設定が出来なくなってしまいます。
 このような場合は、【お問い合わせページ】から、個別にお問い合わせください。

2.受信側での迷惑メールフィルターの設定


 受信側メールサーバーの迷惑メールフィルターで何らかの理由によりスパムメールの基準に引っかかると、メールの受信を拒否したり、迷惑メールフォルダに振り分けることがあります。
 迷惑メールフォルダに格納されていないかのチェックをお願いいたします。

3.確実にメールを受け取る設定


 キクスイからのメールを確実に受信したい場合は、送信者のメールアドレス(shop@kikusui-jp.com)をホワイトリスト(受信許可リスト)にご登録ください。

4.メールボックスの容量をご確認ください。


 まれに、メールボックスが一杯でメールが届けられなかったエラーが、帰って来る事が有ります。
サーバーにメールを残す設定にしている場合等、一度ご確認をお願いいたします。
不要なメールの定期的に削除や、メール受信後一定期間経過するとメールを削除する設定、迷惑メールの削除、巨大な添付ファイルがあるメールなどを、ご確認ください。


5.上記設定をしても、メールが届かない場合


 恐れ入りますが、【お問い合わせページ】から、個別にお問い合わせください。

定休日明けの順次ご対応となります