定休日明けの順次ご対応となります

2019年収穫の粟穂について

  • 2020-02-14
  • 重要なお知らせです

2019年収穫の粟穂について

いつもキクスイをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

ようやく、2019年収穫の『国産 粟穂』が入荷いたしました。

2019年8月13~9月24日までの間の九州北部を中心とした暴風雨及び豪雨で粟穂の生育、収穫を心配しておりました。
秋に問い合わせた時には、『稗の穂』は全滅と連絡を受けましたが、『粟穂』に関しましては被害が出た地域とは別の場所だったので大丈夫。との話を聞いておりました。
その為、お問い合わせいただいたお客様には、そういった話をさせて頂いておりました。

出荷が遅れておりました『粟穂』がようやく入荷したのですが、注文した数量送られてきませんでした。慌てて問い合わせをした所、今年の『粟穂』の割当量が、『少なかった前年よりも更に少ない。』との、突然の連絡がありました。

現地で何が起きたのか解りませんが、昨年以下の量しか入荷してこない事態となってしまいました。小社としましても『2019年収穫の粟穂』に期待しておりましたが、このような結果となってしまったこと、心からお詫び申し上げます。

販売制限について

大変申し訳ありませんが、昨年と同様の制限をかけざるを得ない結果となってしまいました。力及ばず誠に申し訳ありません。

粟穂は、少しずつ入荷にあわせた出荷となります。その為、申し訳ありませんが、販売が開始できる日はを予めお知らせする事ができません。売り切れの場合も、ちょくちょく包装完了した分を販売していきますので、また、粟穂のページを覗いてみてください。

飼料 2,000円以上お買い上げのを条件に1回の入荷に対して1個の粟穂を販売いたします。条件を満たさず、キャンセルとなりますと、お客様に大変ご迷惑をお掛けすることとなりますので、何卒、ご理解の上ご注文いただけますようお願い申し上げます。

2度目のご注文等、条件を満たさないご注文の場合、誠に勝手ながら、キャンセル扱いとさせていただきます。その際、コンビに支払いをご選択頂いた場合、お振込み等で返金処理させていただきますが、その際の返金手数料はお客様負担となります。また、粟穂がキャンセルになることで、送料無料の条件を満たさなくなった場合、必要となる送料はお客様負担となります。

大変厳しい条件で、誠に申し訳ありません。
多くのお客様に、粟穂をお届けする為にですので、何卒、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。