定休日明けの順次ご対応となります

モモちゃん

2007年11月08

momo_up

近頃朝夕寒くなって来たからなのかモモちゃんが、朝一から肩に乗って来ることが多くなってきました。
元もと良くなれていたので乗って来る事が多いのですが、あきらかに足を温めているのがわかります。
今まで数多くのモモイロインコを扱ってきましたが、どのこもとても慣れやすく、男の子はおしゃべりも上手です。

私のところで扱っている鳥の中では一番にワシントン条約に入りました。餌の食べはとても良く太り過ぎるのが欠点です。
広い所で飼えば、良く飛び回るので防ぐ事が出来ます。脂肪分の多い餌を好む傾向がありますが皮付餌系に『ヒマワリ』・『アサノミ』・ペレット・カルシュウム・野菜・果物などを与えると良いと思います。

モモちゃんは小さな子供さんやお客さんが大好きで、工事の人が部屋に入って来るとつきまとって仕事が出来ないと嫌がられています。 とにかくとっても可愛い仔なのです。