定休日明けの順次ご対応となります

飼育係の野望

2007年11月13

ア-ア・て感じですか。贅沢な話なんですが、先日見つけた卵が錦華鳥の物だった事が今朝分かったので、ちょっと残念なのです。
錦華鳥は以前にも孵化して、雄ばかりが増えてこれ以上いらないと思っていたところです。
小さな卵と大きな卵が二つ仲良く巣の中で並んでいます。初めて産んだので小さかっただけでした。

私はアフリカンフィンチが増えるといいなと考えています。
チョツトずうずしいかもしれませんが、増やしてみたいのです。
矛盾した事をやっているのは解っているのです。掃除をして床がきれいになってしまうと、あの仔達が嫌がる事を。
でも掃除もしたいし、卵も産ませたいのです。自然の中では、草むらの中に卵を産んで増えているのだと思うのですが、それに代わる所が巣だと考える様になって欲しいのです。
やっぱり身勝手ですよね。