定休日明けの順次ご対応となります

セキセイインコ 足が使えない!

2007年11月22

20071122

今日はとっても不思議な事がありました。
朝セキセイ達の部屋へ入ると隣のフィンチの所にセキセイが1羽床に横たわって居ると言うか床に伏せっているのです。他の人に尋ても誰も何も知らないのです。 よく観察をすると両足が利かなくなってしまっていました。

何時どうしてこんな事になったのか、どうしてセキセイインコがフィンチルームに居るのか分かりません。
昨日モモちゃんが足を怪我したのでセキセイ達の所に入れておいたのですが、モモが飛び回る時怖くて思わずガラスに激突してしまって神経をやられてしまったのかもしれません。
そのまま留まると他の仔達にかまわれるのが嫌で、戸が開いたすきに隣に移動したのではないかと推察されます。
フィンチの所だと飛んで胴体着陸をして自分の好きな所に移動でき、誰にもちょっかいを出されないで済みます。しばらくそこでリハビリをして、元気になってほしいと思っています。

多くの鳥を飼って居ると色々な事があります。ガンバレ