定休日明けの順次ご対応となります

コガネちゃんの卵

2008年02月29

昨日アキクサインコロ-ズのソ-ちゃんが、同じロ-ズのチイちゃんにしつこく追いかけ回されていました。
そこで、チイちゃんとオトメちゃんをフィンチの部屋へ移動させました。
これでインコの部屋のローズはソ-ちゃんとアキちゃんになり、のんびり出来ると思います。

今朝、コガネメキシコインコのコガネちゃんとクロカミインコのクッピ-の仲良しさんの巣箱を覗いてみると、なんと卵を一個産んでいました。
昨日の朝コガネちゃんがお腹を空かせない様にと、巣箱の中にムキエサとヒマワリを一掴み入れておいたので中が汚れてしまったのではないかと思い見てみたのです。
まさか卵を産んでいるとは思ってもいなかったのでビックリです。
これから、何個も産んで孵る可能性は全然ありませんが、あの仔達に任せて邪魔をしない様にします。
ちなみに、巣箱の中は杉皮をほぐしてあってきれいでした。今朝もヒマワリを入れてあげたのですが、殻は全部巣箱の外に捨てていました。