定休日明けの順次ご対応となります

キ-スケ君、肩に乗って来てくれます

2008年09月17

黄色ハルクイン・セキセイインコのキ-スケ君は、自発的に肩に乗って来てくれる様になりました。
今までは、オパ-リン・ブル-のハ-ちゃんに付いて来ないと、肩に乗る事ができなかったのが、誰もいなくても乗って来てくれる様になりました。 さすが手乗り出身だけのことはあります。

キ-スケ君の相方になっている、並セキセイインコ・ブル-のゴマメちゃんが、まだなかなか肩に乗ることが出来なくて、近くのアミに掴まっていると、キ-スケくんは飛んでいってさそっています。 ゴマメちゃんは肩に乗って来ても怖いのか、直ぐに飛んで行ってしまいます。

そんなゴマメちゃんにキ-スケくんは話し掛けています。
きっと「大丈夫だよ。怖くないから僕に付いておいでよ。」
とでも言っているのでしょうか。 ゴマメちゃんの近くで、行ったり来たりを繰り返しています。 これだけ馴れて来てくれると、飼っている私達も嬉しく思います。