定休日明けの順次ご対応となります

今日はやる気がないの?

2008年09月29

今朝も、シルバ-文鳥の入って居る鳥籠の掃除をする為に、シルバ-を外に出してみると、何時も直ぐに、トン・トンと飛び跳ねながら餌入れの縁まで移動するのに、チョコチョコと五十センチ程動いただけで、じっとしてしまいました。

そっと手を差し伸べると、一メ-トル程飛び上がって、床に敷いてある紙の上に降りたのですが、ちょっと痛かった様で、それから全然行く気が無くなった様でした。 餌を替えて戻って来ても、カゴの側から離れないので、「今日はやる気がないの。」と言って捕まえカゴに戻すと、一生懸命餌をついばんでいました。

こんな日もありますよね。