定休日明けの順次ご対応となります

巣の中は生活感が出てきました

2008年11月15

フィンチ部屋のマンションも、生活感が出てきています。

去年もそうでしたが、今年も下から埋まってきています。 「どうしてやろう。」と言うと、スタッフの一人が、「目の高さを避けたんじゃないの。」と答えてくれました。 「なるほど、なるほど。そういう事だったのか。納得、納得。」と感心しました。

小鳥と言えどもなかなかのもので、よく私達を見ているものだと、改めて感心しました。 その辺に落ちている新聞紙の切れ端や、野菜のカリカリに乾燥した物、誰かさんの羽根等、巣材になりそうな物は何でも入っている様です。 他の巣を壊して巣材にしている仔もいます。

巣の中がフンだらけになっている所もあるのですが、親鳥は巣の中を汚さないものだと思っていましたが、ただのねぐらにしているだけだと、こうなってしまうのでしょうか。 とりあえず、ほとんどの巣が使われている様で良かったです。