定休日明けの順次ご対応となります

キンちゃんは少しお疲れ気味

2009年03月27

dsc_1446

大部屋の仔達は、繁殖期が近づいて少し興奮気味です。

クロカミインコのクッピ-とコガネメキシコインコのコガネちゃん用に、リンゴ箱を二つに切った箱を入れてもらいました。 今朝部屋に入ると、二羽で仲良く入っていました。 よく見ると、屋根に当たる部分が大分囓られていました。

この箱を、ズグロシロハラインコのカブちゃんも気になるらしく、時々飛んで行ってクッピ-・コガネちゃんを追い払っていました。

そんな事には全然興味の無いキングパロットのキンちゃんは、トバッチリを喰わないように、辺りを気にしているようで、ちょっと気の毒な感じになっていました。
とりあえずキンちゃんは、セキセイ・文鳥部屋へ移しましたので、のんびり羽づくろいをしたり、アキクサインコ・ロ-ズと一緒に餌をついばんでいたので、一安心と言ったところでしょうか。

この時期が来るともめ事も増えるので、注意が必要です。