定休日明けの順次ご対応となります

文鳥さん達の巣作りは全然変化無し

2009年04月02

あんなに喜んで文鳥さん達をフィンチ部屋へ移動させたのですが、巣箱を決めたペア-は居るのですが、卵を産まないのです。

文鳥さんにしてみれば、随分大きな顔で生活出来るので、以外と早く卵を産んでくれると思っていたのですが、間違いでした。 卵を産む為には、その環境に慣れる事がとっても大切なのだと、実感しています。
人間が考えている環境の良さと、文鳥自身が感じている卵を産める環境に、大きな開きがあるようです。

セキセイ・文鳥部屋と、フィンチ部屋には一体どんな違いが有るのか、私に理解が出来ていません。
もう少し時間を掛けて観察して行きたいと思っています。
本当に意外でした。