定休日明けの順次ご対応となります

カナリヤの卵は二個になっていました

2009年07月01

フィンチ部屋の掃除をしていて巣を動かそうとしたら、お母さんカナリヤが外に出ていたので、何気なく巣の中をのぞくと卵が二個になっていました。
(2009年6月25日で書いたように、3個産んでいたのです。)

「卵が二個になっている。」と言うと、「この前の時だって、一個は孵らないと判断して途中で捨ててたから大丈夫じゃないの。」と返事が返ってきた。

「それはそうだけど、あの時はヒナが孵ってからだったけど、やる気がなくなったんじゃない。」「これが失敗だったら、巣は終わりにしよう。」と返事をしました。
そろそろ卵を温めるのが、いやになって来ている様な気がします。

残念ですが仕方がありません。