定休日明けの順次ご対応となります

クリちゃんかわいいね

2009年07月03

dsc_1632

左のグリ-ンの仔はクリちゃんで右のオリ-ブの仔はポニョちゃん 掃除をする為水浴び場に、不織布を掛けた三角コ-ナ-を置いていたら、サザナミインコのクリちゃんが中に入り込んで、水に濡れた不織布をかんで遊んでいました。
なかなかのいたずら者だと思いながら見ていると、そのままお好み豆が浸してある角カバ-の上に行って、水浴びを始めました。 その仕草の可愛いことと言ったら、羽根を広げて震わせながら横向きになっています。
頭と尾羽根が容器からはみ出しているので溺れる心配もなく、右を向いたり左を向いたり、満足するまで水浴びを楽しんでいる様でした。 クリちゃんの水浴び姿を見つけた飼育スタッフも「かわいいね。」を連発していました。

サザナミインコは、セキセイ・文鳥部屋では結構でかい態度を取っていますから、水浴びも大胆に出来るのでしょう。 クリちゃんの相棒のポニョちゃんは、相変わらずダンボ-ル箱ファンなのでダンボ-ルの中からクリちゃんの水浴びをする姿を見ていました。