定休日明けの順次ご対応となります

ヒメちゃん床には降りられたんだけど

2009年07月15

ヒメコンゴウインコのヒメちゃんが床に降りられなくて、色々な餌を食べられないので困っていたのですが、一応床に足を着く事は出来る様になりました。 床に足が着く様になったと言ってもほんの一瞬で、床まで降りないと大好きな『さや付きピーナッツ』が食べられないので、それをくわえる為にちょっと降りて、直ぐに止まり木へ飛んで行ってしまいます。 ピ-ナツの入っている餌入れの横に『ヒマワリ』を置き、その横に四種類ほど並べて置いてみたのですが、それを見て歩く余裕など全然ありません。

他の餌を食べながら移動する為には、まだまだ相当な訓練が必要のようです。 普通は弱い鳥程下に降りて、隅っこの餌を拾っていて上に上がる事を嫌がるのに、ややこしい仔です。

大きな体にノミの心臓を持っているので、何か怖い事が有ると大声で鳴き出すので困りますが、困っている時の三角の目がとっても可愛くて、何とかして上げたくなるので、こんな気の弱い仔に育ってしまいました。

少しずつですが出来る様になってくれて、嬉しく思っています。