定休日明けの順次ご対応となります

コガネちゃんをカゴから出しました

2009年07月17

dsc_1387

一昨日の朝コガネメキシコインコのコガネちゃんが、クロカミインコのクッピ-に羽根をむしられていた様だったので、カゴから出して様子を見ることにしました。 出した直後は上手く飛ぶ事も出来なくて、低空飛行でフラフラしていたので捕まえて止まり木に止まらせると、それからは何となくアミや止まり木を飛んで移動できる様になりました。

ミカヅキインコのルルちゃんに噛まれた足は全快する事が出来ないようで、止まり木等に掴まる時肘を付いて止まりゆっくり足で立ち直す感じで、ちょっと弱々しく見えます。

様子を見ていると、クッピ-の入っているカゴに戻りたいのか、ただクッピ-の側にいたいだけなのか、クッピ-が入っているカゴの上で座っている姿を見かけるので、もう一度戻してみようと捕まえようと近づいていくと上の止まり木へ飛んで行ってしまうので、それなりに満足しているのかなと思っています。 大部屋での生活が大変そうなら、セキセイ・文鳥部屋へ入れてみても良いかなとは考えています。