定休日明けの順次ご対応となります

コガネちゃんは結局カゴに戻しました

2009年07月18

コガネメキシコインコのコガネちゃんを、どうしようか毎日観察しながら迷っていましたが、クロカミインコのクッピ-が恋しいらしく、何度もクッピ-の入っているカゴの上に来て休んで言います。 一緒にするとクッピ-が威張るのですが、それでも何年もくっついて生活していたので、離れての生活は変な感じがするのでしょう。

結局元に戻してみようかと思い、コガネちゃんを捕まえてカゴに入れて、『さや付きピーナッツ』を与えると、クッピ-が当然の様にコガネちゃんを押しのけて持っていってしまいます。 仕方なく他の餌入れでコガネちゃんに近い所に入れても、直ぐにクッピ-に取られてしまいました。
こんな威張りん坊の何処が気に入っているのか分かりませんが、とにかく元に戻れて一安心している様にも見えます。

もう少しクッピ-がコガネちゃんに優しくしてくれると、見ているこちらとしては安心するのですが、なかなかクッピ-には分かってもらえない様です。