定休日明けの順次ご対応となります

キンちゃん引っ越しました

2009年07月24

キングパロットのキンちゃんが急に痩せてしまったので、セキセイ・文鳥部屋へ引越をしました。
臆病ま仔でしたが餌を食べられない事は今までなかったので、時々捕まえて体を確認していたのですが、一週間もしない間に痩せてしまっています。

ヒメコンゴウインコのヒメちゃんを入れた事で、臆病さんが二羽になり、今まで以上におちついて居られ無くなって来たのかなと思い、のんびり過ごせるセキセイ・文鳥部屋に昨日入れました。 入れた直後は餌をあれこれ食べ歩いていたので、やはり思いっきり餌を食べる事が出来なかったんだと思い、可哀想だったと反省しています。

何か反省する事ばかりですが、自分では色々気に掛けて見て居るつもりだったので、もっと注意深く観察をしないといけないなと思いました。 今朝になったら、餌の心配が無くなっただけに、止まり木の上で居眠りをしたり、掃除の邪魔にならないように移動を繰り返していたので、随分のんびりと暮らせるようになったのではないかと思っています。 餌も掃除の後に床に並んで居る物を、大股で移動しながら食べ歩いていました。 これで一安心ではないかと思っています。