定休日明けの順次ご対応となります

カブちゃん脱走出来ました

2009年07月29

dsc_0785

昨日、ズグロシロハラインコのカブちゃんが入っているカゴの掃除をしていて、餌を入れ替えに行っている間に、カブちゃんが餌入れの窓から脱走していました。 いずれはカゴから出す事になるので、ヒメコンゴウインコのヒメちゃんが、どんな反応を示すのか少しの間見ていました。

どうしようかとは思っていたのでしょううが、以前ほど怖いオ-ラを出さなかったので、ほんの数分でしたが何事も無くカゴに戻すことが出来ました。

以前のヒメちゃんでしたら、カブちゃんが歩き回るだけで怖い怖いと鳴き出すので、思いっきりやっつけられてしまっていました。 目は三角になりつつも、何とかこらえる事が出来たので、これからも偶然を装いつつ同じ部屋で暮らす訓練をしていきたいと考えています。

ヒメちゃんも少しづつですが、床を歩いて移動出来る様になって、『ヒマワリ』の入れ物の場所まで行って食べられる様になりました。 成長が実感できて嬉しく思っています。