定休日明けの順次ご対応となります

伴奏付きモモちゃんのダンス

2009年10月01

dsc_1880

いつもの様に大部屋から掃除をしている時の事。 セキセイ文鳥部屋との境になっている二重の網戸を拭いていて、一重になった両側に、ルチノ-パ-ル・オカメのハナちゃんとモモイロインコ・モモちゃんが向かい合わせに立ち、ハナちゃんの歌っている様なお話をモモちゃんが網戸に耳を付けるように聞いていました。
モモちゃんはそのお話がすごく気に入ったらしく、だんだん体が揺れてきました。
おもしろそうなので見ていると、頭が上下・左右に大きくゆれてからだ全体でダンスを踊り出しました。 さすが踊りが大好きなモモイロインコだと感心しました。

何時までもモモちゃんのダンスを見ている訳にもいかないので網戸を二重にすると、すっかり興味を無くしてしまったのか、スタスタ歩いて他へ移動してしまいました。

気持ちを躍りで表現してくてるモモイロインコは、とっても分かり易くて良いですね。 でもモモコちゃんの戦いの舞いだけは、見たくないものです。