定休日明けの順次ご対応となります

夜はけっこう寒くなってきた様です

2009年10月03

大部屋に入れているペレットの中から、『HOTペレット F6』を選んで食べているようでした。 夜になると冷えるのかもしれません。
今までは、色々な種類のペレットが入っていても、まんべんなく食べてくれていたのですが、今朝は明らかにホットペレットを選んで食べているのが分かります。 餌入れの周りにもホットペレットの食べかすが、散らばっている状態でした。

私自身近頃足が冷たくて、食事ではとうがらしを掛けて食べる様にしています。 結構効果があって、しばらくすると足が冷たかった事を忘れてしまうほどです。

セキセイ・文鳥部屋とフィンチ部屋は、『オーストラリア小粒ヒマワリ』を入れているので余り変化を感じませんでしたが、大部屋は『ヒマワリ』の消費は増えてはいましたが、今体を温めたいと思った時に食べているのかもしれません。 と、こんな事を考えながら掃除をしていると、近くで網戸をブラシでこすっている水しぶきを利用して、モモイロインコのモモちゃんが水浴びをしようと羽根を広げて、全身びしょぬれになっています。
反対側から網戸をこすると、オカメインコ達が羽根を広げて同じようにやっています。 オカメインコ達は節度があって良かったのですが、モモちゃんはその後体を拭いてもらっていました。

鳥達の考えている事が分からない時があります。