定休日明けの順次ご対応となります

セキセイ・文鳥部屋に箱が付きました

2009年10月23

dsc_2088

セキセイ・文鳥部屋に以前付けていた様に、ダンボ-ルで作った箱が五個になりました。

以前だと付けた翌日には、がっかりする程痛めつけられていたのですが、今回は三日目の今日になってもほとんど無傷に近い状態なので喜んでいます。 それだからと言って興味が無いわけではなく、朝から色々な仔達が次々と入っては出て、五個の箱の居心地を確かめています。 見ていると、特に黄色ハルクインの仔達が興味深く真剣に、箱の中や入り具合をためしています。

サザナミインコ・グリ-ンのクリちゃんも箱に興味を示して、一度中に入っていましたがそれっきりで、思っていたほどでは無かったようです。

ケンソン・メスの仔も興味を示して飛んで来ていたのですが、黄色ハルクインの仔達に追い払われていました。 この先、もめ事が起きないと良いのですが。
集団生活を好むセキセイインコ達ですから、わいわいやりながら使ってくれるでしょう。