定休日明けの順次ご対応となります

フィンチ部屋にも、巣を付けました

2009年10月26

dsc_2112

急に秋の深まりを感じ、朝夕の寒さを実感しました。 そんな訳で、急いでフィンチ部屋に丸巣を付けてもらいました。

出来上がった巣に、朝からお試しをするサフアイヤやカナリアの姿が見受けられます。
一番上に付けた横巣にカナリアとアキクサインコ・ロ-ズの立ちつくす姿や、早速巣材として使うために、食いちぎろうとする錦華鳥や十姉妹がいました。 これだから、春になる頃には役目を果たしボロボロになってしまう丸巣達なのです。

丸巣の大と中を付けたのですが、大きい方に楓鳥が入り口で仁王立ちになっていたり、中の入り口でカナリアがこれで良いかなあと悩んでいたりと、見ている分には楽しい物です。 これで当分寒さをしのげると思いますが、温風器もセットしたいと思っています。

今、町の中では秋と夏が同居している姿が見受けられます。 誰かの家のベランダで朝顔が咲いているかと思えば、一方で銀杏の実が道路に落ちているのを見かけました。 そんな暖かくて、寒い季節なのですねえ。