定休日明けの順次ご対応となります

チャバナちゃんのお家は決まりました

2009年10月28

dsc_2100

セキセイ・文鳥部屋に六個のダンボ-ル箱が付いて、もめごとも少なくなり落ち着いてきたようです。 はっきりとお家を決めたのが黄色ハルクインのペア-で、メスの仔が茶色の鼻をしているのでチャバナちゃんと呼んでいます。

同じ黄色ハルクインが後一組居るのですが、そちらのメスの仔は白い鼻の色をしています。 鼻の色で名前を決めても、少しずつ変化してししまうので、分からなくなるかもしれませんが、パッと目に付くので取りあえずそう呼んでいます。

チャバナちゃんのお家と背中合わせになっている箱も、随分人気があってケンソンのメスや、サザナミインコのクリちゃんも中に入っています。
まだ誰か決まっていないので、色々な仔達が入っていても、もめごとにはなっていません。

他の箱は入り口が一つの方向を向いているので、余り人気が無いようです。 暇を見つけて付け替えてもらえるそうなので、付け変わったら、皆に気に入ってもらえることと思います。

セキセイインコ達が止まり木に付いている箱を物色しているので、文鳥さんのシナモンパイドペア-は、床に置いてあるダンボ-ル箱を、ここならどうかなあと思いながら、のぞき込んでいます

そのうちに、お隣のフィンチ部屋へ入れてあげたいと思っているのです。 だって文鳥用の丸巣の大が入っていますから。