定休日明けの順次ご対応となります

やっぱり、黄色ハルクインでした

2009年11月02

今朝、セキセイ・文鳥部屋の卵が有った二つのダンボ-ル箱の中をのぞくと、どちらも黄色ハルクインのメスが座っていました。

チャバナちゃんの所は卵が二つに増えていましたが、シロハナちゃんのお家は土曜日のままでした。 どちらかと言うと、シロハナちゃんペア-は交尾をしているところを見かけるので、孵ると思うのですが、チャバナちゃん達は見たことが無いので、趣味の卵集めかもしれないと思っていたので、卵が増えるのはシロハナちゃんの所が良かったのに、思うようにはいかないものです。

卵を産むのは一個だけと決めている仔も居ますから、どうなるか分かりませんが、ダンボ-ル箱でその上のぞかれてばかりでは、孵る卵も孵らないかもしれません。

のぞく事を我慢するのが一番難しいので、黄ハルさん達にはこのままで頑張ってもらいたいと、思っているのですが、「勝手なことを言うな。」と言われてしまいそうです。