定休日明けの順次ご対応となります

卵は三個ずづつになりました

2009年11月05

黄色ハルクイン二組の箱に、三個づつ卵を確認しました。

チャバナちゃんは真剣に温めていましたが、もう一方のシロハナちゃんはオスと一緒に遊び歩いていて、全然真剣に温める様子はありません。 気が向いた時だけ箱に入って温めていますが、オスがすぐに呼びに来て、箱の外で仲良くじゃれ合っています。 これでは絶対に孵らないような気がします。

真剣なチャバナちゃんの方は、有精卵かどうか疑わしいので「卵を交換したい。」と言ったら、「そんな事をしたらチャバナちゃんが可哀想だから、増やすだけにしたら。」と他のスタッフの子に言われました。
そうかなあ、増やすだけではバレバレで返って失敗する様な気がするけどと、思いつつ何もしないでいます。 ヒナの顔はみたいけれど、自然のままがやっぱり一番かなあと考えて、頭の中だけで悪い事を考えるだけにしておきます。