定休日明けの順次ご対応となります

残念でした

2009年11月10

三個づつだった卵が今朝見ると、黄色ハルクイン・メスのシロハナちゃんの方が一個になってしまっていました。 余りにも長時間箱を留守にするので、誰かさんが掃除をして使おうと思ったに違い有りません。 箱の下に卵が割れた形跡がありました。

とっても残念で先日の思い(卵を交換したい)が頭をかすめました。 でも、やっぱり自然のままが一番だと思い直しました。

こうして毎日心が右に左にと、動くのでしょうね。 他にも色々ペア-が出来てきましたから、どの仔か一羽くらいはきっと、ヒナの顔を見せてくれるのではないかと、めちゃめちゃ期待しています。 黄色ハルクインのもう一方のチャバナちゃんが、一番に期待に応えてくれるかもしれないですからね。

正式なセキセイ用の巣箱を入れれば絶対に増える事は分かっているのですが、それをすると一つや二つの巣箱を入れるだけでは取り合いになるので、全員が入れるようにしなければなりません。
そんなに増えても部屋から溢れて困ってしまうので、少しの偶然を期待しています。