定休日明けの順次ご対応となります

拍子抜けです

2009年11月12

dsc_2223

朝、家のベランダから持ってきたシダとユキノシタが植わっているプランタ-を、フィンチ部屋に入れてみました。
それだけでは寂しいので、バ-ドル-ムの前で育てていた観葉植物のテ-ブルヤシ?も二鉢入れたのですが、何故かそちらの方にばかり人気が集まって、シダとユキノシタは見向きもしてもらえませんでした。

以前に入れていた観葉植物のツデ-は大変に好評だったので、少なくともシダは喜んでもらえると思っていたのですが、意外でした。 ユキノシタは人間も食べますし、猫だって美味しそうに葉を少しずつかみ切って食べているのに、毛の生えた植物は信用してもらえないのかな。

わざわざ持ってきたのに、ちょっとがっかりでしたが、錦華鳥の卵が四個に増えていました。

セキセイインコ達の箱に変化は無かったのですが、黄色ハルクインのチャバナちゃんは今日も真剣に卵を温めていました。 何かわくわくします。