定休日明けの順次ご対応となります

セキセイの巣箱が変わりました

2009年11月21

dsc_2273

セキセイインコ部屋の止まり木の上に付けていたダンボ-ル箱を、セキセイインコ用の正式な巣箱に変えてもらいました。

止まり木の下に付けていた箱はダンボ-ル箱ですが、蓋をして入り口だけを開けて、今までの様に他の仔が自由に出入り出来なくしました。 お遊び程度の巣ですが、気休めになるのではないでしょうか。

今朝はどの巣箱のしようかと、あちこちで居心地を比べる姿を見ました。
黄色ハルクインのチャバナちゃんも、元気に巣箱を品定めにていたので、お家が決まるのも時間の問題です。 チャバナちゃんは巣箱にするか、番ボ-ル箱が良いのか決めかねている様で、二つの間を行ったり来たりと、忙しく飛び跳ねていました。

本当に元気になってくれたのが嬉しくて、何度も見とれていました。