定休日明けの順次ご対応となります

セキセイインコの巣箱を増やしました

2009年11月26

セキセイインコの数と巣箱の数が合わないので、窓辺の止まり木に巣箱を二つ付けてもらいました。 お陰様で確実にもめ事が少なくなりました。

羽根の色の組み合わせを心配していたのですが、結構似た様な色目を好む仔が多い様で、一安心しています。

フィンチ部屋のシナモンパイド文鳥さんも、順調に卵の数が増えて五個になっていました。 余り真剣に温めていないかもしれませんが、様子を見たいと思っています。

それ以外の特別な変化はありませんが、何となく順調な気がします。

オ-ム達が入っている大部屋に山茶花の木を入れてみました。
ズグロシロハラインコのカブちゃんが真っ先にやって来て、つぼみをパクリとくわえ喜んでいました。 その後、次々と花を食べながら移動して楽しんで居るようでした。
落とされた花をミカヅキインコのルルちゃんや、コガメメキシコインコのコガネちゃん・キングパロットのキクちゃんが、美味しそうにかじっていました。 皆が喜んでくれたて良かったなと、満足して眺めていました。