定休日明けの順次ご対応となります

錦華鳥の仔供をカゴから出しました

2010年08月17

古代錦華鳥のコダイちゃんが産んだ2羽の内小さい方のメスの仔を、セキセイ老人ホ-ムに保護していたのですが、最近少し太ってきたので皆と一緒に生活出来ないかと、カゴから出してみました。 余りにも早く巣立ってしまって、栄養失調になり両足が不自由になってしまっています。

羽根を使って低空をパタパタと移動していますが、それでも外の生活が良いようでカゴにしまうと出して、出してと入り口で行ったり来たり大忙しです。 出たら出たでメスが少ない錦華鳥ですから、直ぐにオスが2~3羽寄ってきてちょっかいを出され、なかなかのんびり出来なくて大変そうです。
カゴに入れたり出したりしながら、もう少し体がしっかりすると良いなあと思っています。
この仔の名前はコチビコちゃんと付けました。

コダイちゃんが産んだ仔供の中で一番小さいのでコチビコちゃんです。