定休日明けの順次ご対応となります

全部丸巣に変えました

2010年11月05

先日、卵を1個丸巣の中に産んでいた翌日にも、違う巣にも1個うんでいました。 掃除をしていたスタッフが卵を取り出して私達に見せながら、「ほら、たまご。」と言っていました。
私達は、「あ~あ、素手でさわっちゃって。」と言ってびびらせましたが、「大丈夫やて、どうせ孵らないんやで。」と言いながら戻していました。 その子が言った通り、次の日から今日まで卵が増える事はありませんでした。

巣材が無いと卵を孵さないのではないかと2~3日前に、小菊のつぼみを付けた物と野草の寄せ植えプランタ-を、持って来てくれました。

それでも丸巣に変化がないので、これは丸巣の選択枝が無いからだと考え、皿巣を全て丸巣に変えました。 本当ならカナリアには皿巣の方が良いのですが、付けていた皿巣では小さすぎるし、大きな方では上手に乗らないので、今までの仔が孵した実績のある丸巣でも大丈夫だと考えています。

これなら少しは、やる気が出てくるのではないでしょうか。ちょっと様子を見てみたいと思います。