定休日明けの順次ご対応となります

錦華鳥が親仔で卵を産んでいます

2010年11月15

dsc_3767

丸巣を付けて直ぐに産んでいた卵2個は、放棄されていたので処分して少し経ちますが、今朝錦華鳥の卵を2個見付けました。

一番上段の横巣にお母さんのコダイちゃんと、ブラックチ-クのブラチ君が以前から出入りしていたので、此処はお母さんの巣で、その直ぐ下に娘のススム君が座っていました。 それぞれの巣に1個づつの卵が入っていたので、卵の持ち主であるメスは分かりましたが、コダイちゃんが相変わらず、複数のオスを巣に招き入れているので、お父さんが誰だかは分かりません。 でも前回仔供が増えた時は、ブラチ君はただの育ての親にすぎなかったので、可哀想に思っていましたが、複数のお父さんの仲間入りが出来てなによりでした。

ススム君もそんな血を引いていなければ良いのですが、どうでしょうか。 とりあえず、これからが楽しみです。