定休日明けの順次ご対応となります

コダイちゃん家の卵が4個になりました

2010年11月30

毎日巣の中をのぞく事が楽しみになっていて、喜んだりがっかりしたりを繰り返しています。

今日現在の卵の状況は、錦華鳥のお母さん・コダイちゃん家が4個になり、娘のススム君家は3個で、孫のコノコちゃん家は1個のままです。 コノコちゃんは巣に帰って来ているか疑問です。

シナモンパイド文鳥のナナちゃん家の卵も4個のままですが2個が陥没してしまっているので、孵るかどうか心配ですが、2羽で巣を守って居るので残りの2個に期待しています。 毎日巣を動かして掃除をしていますし、巣の上や周りをブラシでこすって雑巾がけをされるのですから、無事に孵れと思う方がどうかしているとは思いますが、卵を見るとどうしても期待してしまい、おまけに取らぬ狸の皮算用です。

本当にどうかと思います。 でもこんな毎日が楽しくて、ヒナが孵るのが待ち遠しくてしょうがありません。