定休日明けの順次ご対応となります

カナリヤさんは頑固でした

2010年12月17

先日、半月の餌入れに卵を産んだカナリヤさんは、卵の場所を移動させても相変わらず同じ餌入れの中に座っていました。 しかも次の卵を産んで座っています。

前の卵が可哀想なので、餌入れに餌を入れる事は止めて皿巣を入れ、前の卵と新しい卵を戻しておきました。
その餌入れには『ムキエ』が入っていたのですが、止まり木の上部に付けていたので、カナリヤさんが気に入ったのだと思います。

餌の入れ物は1つ少なくなりましたが、『カナリヤ飼料』や『オカメ・ラブバード専科』を小さなフィンチ達も食べていますし、ペレットも『ペレ炭 F2』『ペレーフィン F2』『HOTペレット F2』を混ぜて与えていますが、バランス良く好んで食べている様です。

セキセイインコもオ-ムのお下がりの『ペレメイト F4』を食べさせてからは、ペレメイトのF4を好む様になってしまいました。 確かに私達が食べても、ペレメイトは大型鳥用なので美味しく食べられるので仕方がないのですが、少し下半身が立派になってきたようです。