定休日明けの順次ご対応となります

朝から十姉妹とカナリヤが一緒に入っています

2010年12月27

dsc_3920

今朝バ-ドル-ムの掃除に行くと、「見てみて、可愛いよ。」とスタッフが言うので見てみると、カナリヤの巣に十姉妹も入って2羽並んで皿巣の卵を温めていました。

十姉妹が座っていると外からは見えないのですが、時々首を伸ばして辺りを見渡すので、その姿が何とも可愛くて思わずニッコリします。 一緒に入っているのは、やはり先日からお世話をしていたおじさん十姉妹の奥さんでした。 その後も一向に出ていく気配が無いので、写真を撮ってもらう事にしました。

写真を撮ってもらって見てみると、写っているのはおじさん十姉妹でした。 おじさんが奥さんと交代したのかと思っていたら、暫くしてツガイで皿巣に居座っていることが分かりました。

さっき、カナリヤが十姉妹を口で可愛がっていると思っていたのは、お願いだから2羽共出て行ってよとアピ-ルしていたのかもしれません。

カナリヤの卵を十姉妹が温めて、その十姉妹をカナリヤが温めている状態だったのです。 この先どうなる事やら、と言った感じでしょうか。

dsc_3928

一歩、一歩近づいて撮影していたら、かなり近くまで行っても逃げませんでした。
上のくちばしが黒いので「おじさん」の方ですね。