定休日明けの順次ご対応となります

態度が大きくなりました

2011年02月07

ヒメコンゴウインコのヒメちゃんもオ-ム部屋の生活に慣れてきたので、少しずつ態度がでかくなってきました。
朝一にオ-ム部屋に入って少し気に入らない事が有ると、飛びながら頭を蹴って行きます。

ご機嫌を取るために、リンゴやバナナ、『ミルワーム』にペレット等、ヒメちゃんが喜んで受け取ってくれる物を誰よりも先に手渡ししています。 ペレットの中では『HOTペレット F6』が一番好きな様で、餌入れに入れてやると先によって食べます。

これだけ聞くと随分我が物顔で生活している様に思えますが、実はまだ床に降りて餌を拾う事が出来ません。
今までに床に降りた事は、誰かに追われて飛び回って息が続かなくなって、落ちてしまった時だけです。

このごろは、頭を大きくして羽根を広げ、「ほら-。」「ほら-。」と大きな声を上げて皆に見せる事がお気に入りの様で、毎朝何度もやっています。 これは、自分を大きく立派に見せ様としているのだと思うので、もう少しすれば、弱虫ヒメちゃんも立派に成長するのでしょうか。

とりあえず、自分の好物を拾いに降りられる様になると、一人前になるのですが。