定休日明けの順次ご対応となります

まるでブ-メランの様です

2011年02月15

今日の餌当番が私だったので、セキセイ・オカメ部屋で全ての餌を掃除をしていると、いつもの様にセキセイ達が集まってきて、オ-ム部屋やフィンチ部屋の普段セキセイ部屋に無い餌を美味しそうに食べ始めました。 目新しいのと、カロリ-が高くておいしい物に集まってきます。

掃除が終わった物は、何処を食べても殻が乗っていないので食べやすいらしく、掃除が終わった物を渡り歩いて食べます。 そうなると二度同じ作業が続くので、出来る事なら終わるまで来て欲しくないのが本音です。

でも、お構いなしにどんどんやって来るので、捕まえては止まり木の方にポイと軽く投げると、ブ-メランのように戻って来ます。

元々手乗りの仔達なので、捕まえられる事も放り投げられる事も全然気にしていないので、何度でもやって来ます。 それを見ていたスタッフが、「もっとやって、もっとやってと大喜びするよ。」と言い出したので、それもそうだと思い止めると、さすがに遊び疲れたのかやって来なくなりました。

結局、私が遊ばれていただけでした。