定休日明けの順次ご対応となります

私の真似だったの

2011年02月18

dsc_3812

ヒメコンゴ-インコのヒメちゃんが最近よく言っている、「ほら-・ほら-。」は私の口癖を真似ている事をスタッフから聞いて始めて知りました。

そういえば、朝一に何かヒメちゃんが喜びそうな物が有ると、目の前で、「ほら、ほら、ヒメちゃん。」と呼んで、手渡しをしていたのですが無意識の行動だったので、いつも誰に教えてもらったのだろうとおもっていたのですが、スタッフに言われてビックリしました。 自分でやっていた事でも、全然気が付かない事も有るんですねえ。 そう言われてみると、毎日のようにやっていました。

「ヒメちゃんほら-。」と、でもヒメちゃんの様に大げさではないし、手を広げて見せているわけでもないので、全然気がつかなかったのです。 スタッフが、「ほら-の使い方は合っているので、頭は良いんだよねえ。」と言っていましたが、私も本当に頭が良いのだと思います。

だから時々気に入らないことがあると、私達の頭を飛び蹴りしていくんですよね。 ヒメちゃんは「ほら-。」を見せびらかしたい時に使う言葉だと認識したんですねえ。

それ以外でも、「ほら何やってるの、こんなに散らかして。」と餌を周りにぶち空けている時にも使っているはずなんですけれどね。 それにしても私の真似だったとは、ビックリでした。