定休日明けの順次ご対応となります

セキセイインコが卵を産みました

2011年02月24

最近すっかり暖かくなって来た事と関係が有るのか分かりませんが、今朝セキセイインコが紙の下で卵を産んでいました。
少し前に巣になりそうな物は撤去していたのですが、止まり木の足下に敷いていた汚れ防止の紙の中に卵を1個産んでいました。 掃除をしながら観察をすると、アミちゃん(ダ-ク・グリ-ン・ノ-マルのメス)が産んだ卵のようでした。

紙の周りで誰かがやって来ない様に見張っているので、大きなもめ事が起きないように、卵と紙は捨てさせて頂きました。

暖かくなってきたので急いで卵を産んで、子育てをしなくてはと思っているの様に感じましたが、この部屋はもうセキセイインコだらけで、これ以上増やす事は出来ません。 なるべく巣として使えそうな物は置かないように気を付けているのですが、産みたい気分の時は何でも巣に見えるようです。

ペア-が出来ても、只仲良くしているだけにして欲しいのです。