定休日明けの順次ご対応となります

これから本格的に暖かくなるようですね

2011年03月28

dsc_4012

今まで寒い日が多くて、なかなか暖かさを実感出来なかったのですが、今週の中頃から暖かくなりそうです。

そうなると繁殖期を迎えるのですが、バ-ドル-ムでは丸巣をはずす時期になります。 今卵を産んでいる巣も区切りをつけて、外そうと思っています。 とうとう1羽もヒナが孵ることなく終わってしまいそうです。

文鳥と十姉妹、そして錦華鳥と十分孵る可能性は有ると思うのですが、特に十姉妹は年も若く、3羽が交代で卵を温めているにもかかわらず、もう孵る時期は過ぎてしまいました。 でも、こころおきなく巣をはずせるので気が楽でよかったです。

巣がはずれると、私達の掃除も少し楽になります。