定休日明けの順次ご対応となります

本当に暑くなりました

2011年07月01

最近の暑さには鳥達もまだ慣れていないようで、少し食欲が落ちているようです。
毎日餌の掃除は欠かしませんが、補充する量が少なくなっています。

勿論私も冷たい物に走ってしまいますが、鳥達も水浴びをよくするようになりました。

餌の摂取量を控えて、発熱量をコントロ-ルしているのかもしれませんが、もう少し暑さに慣れてくれば食べる量が増えるか、食べる種類を変えて対応出来てくると思います。 まだ口を開けたり、脇を広げて熱を逃がしたりしているわけでは無いので、余裕はありそうです。

キングパロット・キクちゃんが、昨日の朝日光浴をしていましたが、さすがにその時は口を大きく開けてハアハアしながら楽しんでいました。 随分暑そうで、口を開けながらもしばらく続けていたので部屋に戻そうとすると、もっと続けたいと場所を移動するだけした。

人間より暑さには強そうです。 その分、水浴びもしつこく納得するまで何度でも続けますけれどね。