定休日明けの順次ご対応となります

十姉妹のヒナが3羽居ました

2011年07月04

dsc_4549

7/2の土曜日に、十姉妹の丸巣の下に、孵って間もないヒナが落ちているのを、発見しました。
またカナリアのヒナかと思いましたが、産毛が赤くなかったので直ぐ上にある十姉妹の巣から落ちたのだと思い、急いでポケットに入っていた紙ですくい上げ、丸巣の中に返しておきました。 その十姉妹の巣は、以前から卵を産んではいましたが全然孵る様子が無かったので、全くチェックをしていませんでした。
期待をされていないと、のびのびと子育てが出来るということでした。

外に出されていたので期待は出来ないと思っていたのに、今朝ヒナの状態を見てみると、3羽に増えていました。 本当に驚きました。

まさか、まだ孵る卵が有ったなんて、想像も出来ませんでした。 さすが子育てがうまい十姉妹と言われるだけの事は有る。
またまた私の期待が膨らんでしまいます。 でも相変わらず盗賊文鳥と同居しているので、これから先の想像をしない事です。
結果はいずれ分かってきます。